写真と本文は・・・あまり関係ありません。


by ki-char-ten

3の倍数と・・・



3の倍数と、3のつく数字の時に、咲太郎になります。






















b0110348_21404243.jpg


















b0110348_2141159.jpg


















b0110348_21414894.jpg






10





11





b0110348_2142114.jpg






b0110348_21423068.jpg






14





b0110348_21425357.jpg






16





17





b0110348_21431711.jpg






19





20





b0110348_21433946.jpg






22





b0110348_2144096.jpg






b0110348_21441856.jpg






25





26





b0110348_21444696.jpg






28





29





b0110348_21451214.jpg

b0110348_21452780.jpg

b0110348_21453834.jpg

b0110348_21455441.jpg













あっ・・・・・・私・・・33歳の誕生日・・・



プレゼントは年内受け付けます。
[PR]
# by ki-char-ten | 2008-06-16 21:59

今日は「地球環境デー」。みなさん環境に良い事しましたか?



いつもはふざけたブログですが、今日はド真面目に語りたい事があります。
笑いが欲しい人には今回はつまらないでしょうが出来れば最後まで見てください。




「使い捨てされるエコバッグ」



実は私植物関係の仕事をしてまして環境問題とは切っても切り離されない状況であります。
最近テレビや新聞を見れば必ず目にする「環境問題」「地球温暖化」「エコ」などの言葉。
勿論環境問題を沢山の人が考える事は非常に有意義であります。でもちょっと違うんじゃないかなって思う事もあります。




それと今回は私の独り言ですので決して大多数の人のことではなく、あくまでも一部の出来事です。




話は戻りますが、少し環境問題に対する姿勢に対して疑問が。




それはなんちゃってエコライフな人が結構いるってこと!

つまり、なんか私は地球に優しい人ですよ的な感じで実際は環境に対してあまり役に立ってない人、または物。



それの代表が街に溢れるエコバッグではないかと。



ある一部の人が言ってました。
「私の家にはエコバッグが沢山あって、でも買い物時には持ってないんですよ(笑)」

・・・ん~~~本末転倒。




インターネットで「エコバッグ」と検索してみると溢れかえるエコバッグの広告。

屋上緑化が流行った時もそうだったし、なんだか環境ってビジネスになるようだ。








とにかく私はなんちゃってエコが嫌いです。




ここまで読んでくれたあなた、あなたはなんちゃってじゃないですよね?










ここであなたのなんちゃってエコ度をチェック!!





質問1~10に「はい」か「いいえ」で答えてください(自分に正直に)。













質問1) 家にはエコバッグが2つ以上ある。




質問2) マイ箸を作った事、買った事があるが外出時に持ってないことが多々ある。




質問3) 普段はゴミの分別はするが、ガソリンスタンドでゴミを捨ててもらえる時は分別しない。




質問4) 実はエコよりエロに興味がある・・・




質問5) 環境より亀田家の近況が気になる?




質問6) ときどき死にたい。




質問7) 最近逆にのりぴーが好きだ。




質問8) 風邪をひいていないのに、くしゃみをした勢いで「あ~、風邪ひいた」と周りの興味を引こうとしたコメントを発した事がある。




質問9) 電話で「ありがとうございます」とか「すいません」と言いながらペコペコしてる自分に気づいて恥かしかった事がある。




質問10) 最後まで読んだことを少し後悔している。







さ~~~~あ、あなたの「はい」は何個?
[PR]
# by ki-char-ten | 2008-06-05 22:30

こんちゅら~~~



ど~~も~~、いや めんそ~~れ~~。



実はワタクシこのド平日に沖縄に行ってました、飲み会で(笑)



最近沖縄はよく行きますが、とにかく暑っ!









b0110348_22205137.jpg
b0110348_2221328.jpg
b0110348_22211647.jpg
b0110348_22212667.jpg
b0110348_22214072.jpg
b0110348_22215122.jpg









でっ、定番のここにもまた行きました。



b0110348_22222227.jpg















そしたら魚たちが私に語りかけてきたんですぅ!






b0110348_2223257.jpg
b0110348_22231251.jpg
b0110348_22232266.jpg
b0110348_22233247.jpg
b0110348_22234391.jpg
b0110348_22235925.jpg
b0110348_2224132.jpg
b0110348_22242883.jpg










そんだけ・・・









やっぱ良いよね沖縄っ!


b0110348_2225692.jpg

[PR]
# by ki-char-ten | 2008-05-29 22:26

暖かい日曜日


なんとも天気の良い本日日曜日。





b0110348_21581545.jpg











b0110348_21582718.jpg















b0110348_21585519.jpg







後ろの人が小さな声で


「これって麦だよね?!」


って言ってました・・・・・・・恥ずっ。











そんなしょうも無いこと言ってると

なんだか見たことのある有名人?が・・・







b0110348_2212333.jpg













b0110348_2214880.jpg





そんだけ・・・
[PR]
# by ki-char-ten | 2008-05-25 22:03

前回アップした楽しかったシングバードコンサート。




実はその裏側ですごい事件が起きていた事をお伝えせねばならず、筆をとった次第であります!






その事件とは・・・










b0110348_2229492.jpg







出演   チセリックゆうき
      子供達
      ヤギ









b0110348_22301968.jpg





実は今回ヤギさんや子牛さんを連れてきてくれたチセリックゆうきクン。彼のおかげで山香の雰囲気はさらに良い意味で田舎臭くなりました(笑)









でも・・・ちょっとだけこずかい欲しくてさぁ・・・



牧場だから牛乳あるしさ・・・




アイスで一稼ぎみたいな・・・








b0110348_22334432.jpg










子供達はアイスクリームには目がありません。





b0110348_22352029.jpg










これが意外とヒット!っつーか大ヒット?!




b0110348_22361017.jpg













しかしここで大事件が!!



しっかり者の嫁が帰って独りになったチセリック君に災難が・・・






b0110348_2237364.jpg






ここまで調子良くきていたアイスクリームマシンが突如不調に・・・












終わらない行列




固まらないアイス




久しぶりにあせるオトナ





b0110348_22385129.jpg








このときほど純粋なコドモの目が痛く感じる事は滅多にない!





そして収集が付かなくなった彼は何と思い切った作戦に!!





ドロンドロンの固まらない液体を・・・








b0110348_22403895.jpg







でたっ!オトナのエゴイズムッ!!





蜘蛛の子を散らすように逃げる子供達!!!





絶対に牛乳嫌いになっちゃいます。





b0110348_22415387.jpg










PS.そんな大事件を起こした彼は懲りずにこずかい稼いでいました(笑)



チセリック君おつかれさん。
[PR]
# by ki-char-ten | 2008-05-15 22:46