写真と本文は・・・あまり関係ありません。


by ki-char-ten

<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

初めての・・・




先日咲太郎はある所に連れて行かれました。




b0110348_21415063.jpg



手荷物?








そう、大家族と共に咲太郎は初めての飛行機に乗るのであった。









b0110348_2143485.jpg
b0110348_21431978.jpg
b0110348_21435159.jpg








というわけで、沖縄すっ飛ばして宮古島に行ってまいりました。





やっぱ自然っていいね。


b0110348_21452651.jpg
b0110348_21454715.jpg
b0110348_21455919.jpg
b0110348_21461827.jpg
b0110348_21463077.jpg
b0110348_21465222.jpg
b0110348_2147749.jpg
b0110348_21471837.jpg
b0110348_21472884.jpg
b0110348_21474245.jpg
b0110348_21475643.jpg
b0110348_2148920.jpg
b0110348_21482014.jpg
b0110348_21483351.jpg
b0110348_21484473.jpg
b0110348_21485545.jpg
b0110348_21491698.jpg









こんな貴重な経験を生後11ヶ月にして味わった咲太郎は
いろいろな事を感じただろう。










「あぁ 宮古島」  作詞 咲太郎





あぁ宮古島・・・なんてのどかなんだろう。
あぁ宮古島・・・なんて美しいんだろう。
あぁ宮古島・・・なんてゆっくりなんだろう。







ボクは知ってしまった。

珊瑚はどんどん死んでいる事実を・・・




ボクは知ってしまった。

飛行機に乗ると必ずウンチがでる事実を・・・




ボクは知ってしまった。

清美伯母さんが宮古島の現地の人に「宮古・・・ですよね?」と言われた事実を・・・




ボクは知ってしまった。

お祖母ちゃんが飛行機に乗るときに携帯をマナーモードにしていた事実を・・・







ボクは再び訪れたい。






とっても好きな宮古島。


パパが好きな都町。





あぁ宮古島、シーユー アゲイン・・・







b0110348_21591370.jpg

[PR]
by ki-char-ten | 2008-09-25 22:02

センチメンタル・・・


今日という日は、今日までただの祝日でした。
でも今日は敬老の日だと意識しました。







今日感じたセンチメンタルを忘れないうちに誰かに伝えたい。

だから今日は気の利いたジョークも写真もありません。







私は今まで敬老の日なんて特に何もしたことがありません。私の祖父母は健在です。しかし特に家に行くわけでもなく、プレゼントをするわけでもなく、まあ世の中みんな大したことはしていないだろうと思ってました。


しかし実は私の知らない長い年月、姉と妹はプレゼントを送り、また私の名前も連名として付け加えてくれていました。


その事実を知り、今年は嫁と息子と一緒に祖父母を訪ねました。






もちろん曾孫が来たら祖父母は大喜び、そして咲太郎と遊んでいるうれしそうな祖父母を客観的に見たときに、なんとも懐かしいような、切ない気持ちが湧き出てきました。






センチメンタル・・・





今では一緒に住んでいないこの家に、私は生まれてから18歳までいました。
そして何故か昔の自分と咲太郎がダブって見えました。



小さい時は祖父母と一緒に寝てた畳の部屋。もちろん、障子や畳は張り替えらているが、昔から変わらない柱やお仏壇、私の成長を刻んだ柱もあります。


咲太郎を見ながら微笑む祖父母の眼差しは30年前に私に向けられていたものと何も変わってはいませんでした。いや今でも私にも向けられているのかもしれません。







そんな光景を見ながら今まで何もしていなかった自分が恥かしくなり、その場に居れずに、1人3階の部屋に向かいました。






そこは昔私の部屋でした。







今は使ってなく、綺麗に掃除してありました。



しかし沢山の私の思い出は残っていました。










見覚えのあるタンス、



見覚えのある時計、



見覚えのあるベッド。









そしてなんとなくベッドに横たわり天井を見上げました。




すると高校時代、熱狂していたあの子に再び出会ました。











b0110348_21152364.jpg





み、み、みさっちゃん
!?






・・・・・・・・・・・・・











そんな剥がれることのないポスターを見た私は今日もセンチメンタルカンガルー・・・
[PR]
by ki-char-ten | 2008-09-15 21:25

毎度お騒がせします。


ど~も~、本日mapleさんに早くブログを更新しろって言われたので早速やりましたよ~。



先日のKcoのブログ、意外と反響がありました。


それは軽くネタにした咲太郎、救急車事件。
それをみたチャムラーの皆さんからメールや電話で多くの「咲太郎、大丈夫?」の連絡いただきました。

あまり深く説明しませんでしたが、咲太郎は小さな椅子から落ちて、軽い脳震盪のような感じで病院に行きました。しかし全く怪我や後遺症は無く、病院についた頃には結構普通に戻り、嫁さん少し恥かしい感じだったらしいです(笑)。



そんな私のふざけたたった一文から話はドンドン膨らみ、まるで伝言ゲームのように・・・



「咲太郎大怪我したの?」

「咲太郎入院したの?」

「咲太郎総理大臣になるの?」

「咲太郎の半分はやさしさで出来てるの?」




・・・とにかく沢山の方に心配をかけたことをここにお詫びと感謝申し上げます。











話変わって、本日アートプラザにてアートマーケットというイベントありました。

このイベントは普段、影でせっせと物づくりをしているオタクな人たちが絵の具代稼ぎにお店を並べるある意味チャリティーイベントだと私は認識してます(笑)。
しかし私は1銭も持たずに出かけたタダの冷やかしでしたけど・・・




最近あまり友達と会うことが無かったので、会場では久々に多くの人と話しました。


そしてほとんどの人々が言った言葉、それはたった2ワードでした。




「咲太郎~ちゃーさんそっくり!」



「ちゃーさん、腹ヤバクないですかあ?」





ホントに会う人会う人これしか言いませんでした(リアル)。







しかしホントに最近の咲太郎は私にソックリになってきました。特に寝ている時に私と全く同じ姿をしているのです!

そしてホントに私の腹もヤバイです!









実はこの2つの事実を証明する写真が嫁の携帯に。


公開しようかしまいかギリギリまで迷いましたが、少しでも笑っていただけるならばと言う事で・・・



タイトルは
「寝姿までソックリ、パパと咲太郎!~そして永遠に膨らむパパの腹~」



これはホントにやらせ無しの写真です。












b0110348_2085610.jpg
b0110348_2091037.jpg







みんなの2ワード凝縮されているでしょ(笑)
[PR]
by ki-char-ten | 2008-09-07 20:15