写真と本文は・・・あまり関係ありません。


by ki-char-ten

<   2008年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

皆さん、コンバンワイン~!









早速ですが今年ヤクルトから巨人に移籍したラミレスって選手知ってますう?




b0110348_21511152.jpg







彼ってある意味すごいです!









話は変わって昨日。


私の義理の兄と姉がうちに来ました。


b0110348_21294449.jpg




実はこの2人コンピューターにはめっぽう強く、私たち夫婦にDVDカメラの編集の仕方を教えにやって来てくれました。


まぁ和気藹々と話は進み、非常にいい時間を過ごせました・・・
私が一言言うまでは。






最後の編集ソフトの話をしていた時、私が

「編集ソフトはこないだCDからダウンロードしましたから。」

そういった何気ない一言から2人の顔は変わりました・・・




「えっ、ダウンロード??」



そういって私を不思議がる彼らから出た衝撃の一言!
「それってインストールの事(苦笑)?」






あっ・・・・・・うん・・・そうですけど・・・





皆さん知ってました?


インターネットなどから情報や音楽をおとす事をダウンロード、
CDからパソコンにおとす事をインストールだって・・・



私これらの行為は全てダウンロードって思ってました(恥)

もしくはダビング!




しかしこんな心無い義兄弟夫婦からの一言で私ハッとしました、

確かに最近の言葉、ついて行ってない!




未だに女性のテロテロした下着は全てシミーズと言うし、パーマをかけている人は全てソバ~ジュと言うし・・・





しかしそんな時代錯誤の私も驚く昔人間、それが前述のラミレス選手なのだ!



彼は最近までホームランを打つと必ずするパフォーマンス!

それが






b0110348_21514217.jpg
ゲッツッ!




おそらくダンディ坂野より使ってる(笑)

このギャグを真剣にやり続ける彼にはホント脱帽!






未だ格闘技をやり続ける曙!
未だタバコを使った警察ネタをする柳沢真悟!!
未だお釣りを「300万円」と言い続ける大阪のオバちゃん!!!




それくらいしつこいっ!






しかしそんな彼は今年新ネタを考えたらしい!

ホームランを打った後にやるパフォーマンス!




それは・・・・・



片言の日本語で




「ソンナノ・・・関係ネエ・・・ハィッオッパピィ~」だって・・・(涙)





ラミレスさん・・・・是非今年はホームラン打たないでください!(哀願)
[PR]
by ki-char-ten | 2008-03-21 21:56

天使と悪魔。

人生ではいつも決断がせまられる。




それは大きなことから小さなことまで。

そんな決断に迷った時には自分の中に住む天使と悪魔が現れる。









先日仕事中にマクドナルドの前を通った時の話。




時間は午後3時、D系の私はいつもどおり小腹が空きだす時間帯。

そんな時マクドの前を通ったら、そりゃドライブスルーに入るわな!


私はマクドのフライドポテトが大好きだ。
そしていつも決まってLサイズを注文する。


しかしその日は珍しく迷った。

それはあまりにも醜く太りすぎた私の良心と、欲望の塊である食欲の対決である。



「Lか?Mか?」





そんな葛藤中、インターホンから店員の声が

「いらっしゃいませ。御注文は?」






その一瞬の間に私の中の天使が・・・



b0110348_22154680.jpg









しかし悪魔も・・・・



b0110348_22161665.jpg










揺れ動く32歳の切ない食ココロ。





う~~~~~~~ん、今回は・・・・・・・天使が勝ち!





泣く泣くMサイズ!





私って・・・・・・・オ・ト・ナ!











店員「以上でよろしいですか?」




YESと言いかけたその刹那、
私の目に飛び込んできた1枚の写真・・・








b0110348_22182831.jpg




シャカシャカチキン・・・・・・100円










天使と悪魔のバトル・・・・・・アゲイン!








天使


b0110348_22192014.jpg
















悪魔


b0110348_22195018.jpg










はい、今回は10対0で悪魔が勝ちました!






そんな感じで結局D系の私はポテトMで踏ん張ったもののチキンまで

高カロリーゲッツ!!!









(追伸)


帰りの車で張り切ってポテトを食べていると、なんだか不思議な点が。


あれっ?

なんだかMサイズにしては・・・多い。

レシートを見てみるとアレほど悩んでMにしたはずのポテトはしっかりLサイズに!




???




少し考えて分かりました。


散々悩んでMサイズと頭では注文していたのに、体はいつものようにLサイズを注文していたらしい(笑)


怖いですね習慣って。
[PR]
by ki-char-ten | 2008-03-14 22:33

下見・・・

今日は下見に津久見~庄内~挟間へ(高速代2050円)。

かなりアグレッシブに動きました。




b0110348_21273967.jpg

b0110348_2128724.jpg






っていうか・・・何の下見かって?






それは今年の夏に起こすイベント。



久々に動きます!



それは近年の集大成。



その中心は・・・






b0110348_21303251.jpg




b0110348_21305168.jpg









「触覚」イベント・・・・・・要チェックです。

7月26日は空けておいてください。
[PR]
by ki-char-ten | 2008-03-02 21:40