写真と本文は・・・あまり関係ありません。


by ki-char-ten

<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ドライブスルー?

今日はドライブスルーに関するどうでもいい話。


ドライブスルーってマクドナルドとかファーストフードのイメージですよね?

あれってすごい会話少なくないですか?





例えば



店員「いらっしゃいませ」

客「あの・・・テリヤキバーガーください。」

店員「テリヤキバーガーですね。ポテトとコーラのセットがお徳ですがどうですか?」

客「あっ、はい。」

店員「プラス100円でコーラをLサイズに変更できますがどうですか?」

客「あっ、はい。」

店員「ありがとうございます。コーラにストローをさしてよろしいでしょうか?」

客「あっ、はい。」



・・・みたいな。客は「あっ、はい。」しか言ってないような。


こんな施設があるから現代人のコミュニーケーションが不足するんです(怒)


しかもドライブスルーってマクドナルドやモスのようなファーストフードだけかと思ったら、色々あるんですね!最近稙田に「すきや」のドライブスルー出来てました・・・う~~んどんぶりも?
調べてみたら全国には公衆電話やポストのドライブスルーもあるみたい。


しかし今日発見しました!野津原にある究極のドライブスルー!


それは、薬局!!


・・・・・・・・・ん~~ドライブスルーの必要あるん???






多分こんな会話でしょう。


b0110348_21222117.jpg


店員「いらっしゃいませ」

客「ゴホッ・・・風邪薬ください。」

店員「風邪薬ですね。正露丸といちじく浣腸のセットがお徳ですがどうですか?」

客「ゴホッ、はい。」

店員「プラス100円で浣腸をLサイズに変更できますがどうですか?」

客「ゴホッ、はい。」

店員「ありがとうございます。お尻に浣腸さしてよろしいでしょうか?」


客「あっ・・・・・・・・お願いします。」




・・・・・・・




最後までスルーしなくてありがとう。
[PR]
by ki-char-ten | 2008-01-24 21:39

ブログ開設!

今年は新企画考えてます!

そのために新ブログ開設しました。

知ってる人も知らない人も覗いてください!



あなたの創作意欲に火をつける「着火展」


http://chakkaten.exblog.jp/
[PR]
by ki-char-ten | 2008-01-21 20:48

飲み会の後は・・・

饅頭ルーレットのその後の小話。


前回大好評でした饅頭ルーレット、実はアレは姉からのお土産で2箱あったんです。
1つは我が家に持って帰り、もう1つは実家に置いて帰りました。
で、土曜の夜暇な友人が我が家に来るという事でその饅頭を思い出し、再び飲み会で使おうと思いました。
早速実家の母に電話しました。そこで母の天然ぶりに脱帽。




私「なあなあ、姉ちゃんのお土産で自衛隊の饅頭あったやろ?まだある?」


母「あ~、なんかあったけど食べたわ。」


私「えっ?食べたん?」


母「でもな、2つ辛いのがあっておいしくねかったわ!」


私「・・・・・・・」



分かります?うちの母親普通におやつとして食べてたんですよ~(笑)しかも2つもヒット!
その後説明する気力すらなく電話を切ったが、30分後に母から電話。

母「たむけんのお菓子ならあるよ!たむけんの!」


私仕事中だったんですがたむけんと連呼する母親にすげえウケました。




そんなわけでお菓子はなかったけど、夜いつもの暇人達と鍋しました。

最近の問題、中年の連中は飲むとすぐ寝る!
特にTABさんヒドイ!
彼は飲んで寝ると全く起きず、イビキもかなりフォルテッシモ!


可哀想なのは嫁と子供達。
帰りたいのに全く起きません。

しかもウザイことに彼は「起きて~」と言っても
「起きてる起きてる」と言ってまた寝るのである。


あんまりそれが続くのでホントに起きてるようにしちゃいました(笑)

明日仕事らしいのでしっかり油性で!




b0110348_17534440.jpg




さあ着火展の用意始めよ!
[PR]
by ki-char-ten | 2008-01-13 18:01

新年初当たり!

新年早々ニキータ家で起きた小さな新年会の、小さな初当たり話。


今回はかなり気合入れて見てください!




いつもの数名でニキータ家へ。いつも通りニキータレストランはおいしいっす。


b0110348_11373918.jpg
b0110348_11375196.jpg
b0110348_1138454.jpg




そして美味しい料理の後は、おいしいデザートへ。


そこで私が持ってきたものは、自衛隊へ嫁に行った姉から送られてきたお菓子。


b0110348_11394029.jpg


自衛隊オリジナル限定商品「炎の大作戦」団子、饅頭ロシアンルーレット


これはよくテレビとかである饅頭の中に1つだけ辛いのが入ってるやつ。日本の自衛隊、本気で売ってます(笑)

このくだらないゲームに私たちが燃えないわけがない!!


b0110348_11423942.jpg




ここからは現場の臨場感を大量の写真とともに贈ります。
馬鹿な大人を想像しながら見てください!




新年、初当たりははたして誰の手に?!


最初は団子12個中2個当たり、そして饅頭6個中1個当たりで計3人の当たりが出ます!







b0110348_11454561.jpg
b0110348_11455960.jpg
b0110348_11461624.jpg





b0110348_11463863.jpg
b0110348_11465051.jpg
b0110348_1147545.jpg





b0110348_11472295.jpg
b0110348_11474092.jpg
b0110348_11475477.jpg





b0110348_11482093.jpg
b0110348_1148382.jpg
b0110348_11485471.jpg





b0110348_11491248.jpg
b0110348_11492829.jpg
b0110348_11494599.jpg





b0110348_1150566.jpg
b0110348_11501976.jpg
b0110348_1150347.jpg





b0110348_11505574.jpg
b0110348_1151834.jpg
b0110348_11512180.jpg





b0110348_11514962.jpg
b0110348_1152694.jpg
b0110348_11522282.jpg






あれれ・・・1周で決着つかないので2週目へ。ジャンケンで負けた4人が挑戦!

でもコレって本当に当たりあるんかなあ・・・



b0110348_11533317.jpg
b0110348_11534842.jpg
b0110348_1154194.jpg




b0110348_11542333.jpg
b0110348_11544729.jpg
b0110348_1155519.jpg



b0110348_11553529.jpg




b0110348_11572588.jpg
b0110348_11573923.jpg
b0110348_11575732.jpg
b0110348_11582761.jpg




b0110348_11585423.jpg
b0110348_1159853.jpg






そんなこんなでアホな事ばかりやってる私ですが(このブログ2時間かかりましたが)
b0110348_11595741.jpg

[PR]
by ki-char-ten | 2008-01-04 12:07

今年も皆さんに笑いがおきますように。


b0110348_16365360.jpg
b0110348_16371546.jpg
b0110348_16373268.jpg
b0110348_16375134.jpg
b0110348_1638260.jpg
b0110348_16381317.jpg
b0110348_16382810.jpg
b0110348_16384327.jpg
b0110348_1639054.jpg




よろしくお願いします。   ちゃー
[PR]
by ki-char-ten | 2008-01-02 16:40