写真と本文は・・・あまり関係ありません。


by ki-char-ten

<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ギョギョギョ~

本日は別府亀川で行われている大分県農林水産祭りへ。

ウニ、イクラ、カニ、マグロ・・・う~ん食いしん坊で良かった!
父からワタリガニを買って来いとのミッションもあり、いざ突入~!

b0110348_17195693.jpg




しかしすぐに・・・


b0110348_17202792.jpg





ま、まさか?!




突然のアナウンス
「本日はありがとうございます。3時になりますので終了・・・」

ま、マジ?時計の針は2時50分。私はBダッシュでカニ売り場へ!




b0110348_17224788.jpg




ヒュ~・・・ガラガラ・・・




グスンまだ10分あるのに・・・

さすが魚介類は新鮮が売りだけに・・・

足が速い!






そんな寂しい事もありましたが今の幸せ絶頂の私はこたえませんよ!

そして皆さん報告。
チャー太郎の名前が決まりました。


b0110348_17252625.jpg


咲太郎(サクタロウ)よろしくね。
[PR]
by ki-char-ten | 2007-10-28 17:27

ドキュメント10・22

去る10月21日から22日にかけての、すごい嫁と駄目な亭主のお話・・・




21日の日曜日は前回ブログでアップしたように嫁と野津原散歩に行ってました。
実は出産予定日は23日だったのですが、前回の検診で出産予定日は過ぎそうって事言われてまして・・・完全に・・・・・・・油断していた・・・




21日午後9時 嫁がお腹が痛いと言い出した。

もしかして陣痛?って思いながらも私、ウィニングイレブン(サッカーゲーム)のアジアチャンピョンを決める試合中で手が離せない!ハーフタイム中だけコントローラーから手を離し嫁のお腹さする(優しさアピール)。
試合後、嫁の陣痛を計ると・・・えっ、5分間隔?!たしか本によれば10分間隔になったら病院へゴーみたいな・・・

しかしうちの嫁は我慢強く、まだギリギリまで我慢するからチャー君は寝てて!みたいな事言うから・・・・・・私・・・・・素直に・・・・・・・寝る。グ~





22日午前0時 嫁がすごい痛がる。

あまりに痛がるので私目が覚める。っていうか涙流しながら悶絶!こりゃさすがにヤバイ!速攻病院に連れて行き即入院。先生の話では翌朝には生まれそうとのこと。
b0110348_2219028.jpg



すぐに嫁の母も駆けつけ、チャー君は1回家に帰って寝てて!みたいな事言うから・・・・・・私・・・・・素直に・・・・・家に帰って・・・・・・・再び寝る・・・
しかも寝る前に嫁が楽しみに買っていたカップ焼きそば一平ちゃん・・・・・・食べる。パクリ





22日午前5時 駄目な夫、二度寝しかける。

ここで寝坊したら今まで気づいた良い夫のイメージが壊れる為、急いで病院へ駆けつける。しかし状況は急速に緊迫した雰囲気に。

b0110348_2225213.jpg


嫁は点滴をうちながらすでに分娩台の上に。

っていうかかなりつらそう。ずっと付き添っていた母も疲れているので休ませることに。
2人になるとますます嫁は苦しみだし、何もすることも出来ない私はただそばにいるだけ。

突然嫁が吐いた。あせった!私はあせりながらも(あ~、シメジは中々消化しないんだ~)なんて考えていた。


嫁の体調はドンドン苦しくなる中、嫁の姉が来た。若干雰囲気が和んだので私も調子に乗って一言・・・
「ホント~チエさんが歌手だったらこの苦しみを歌に出来たのに~(笑)」


・・・・・・・・・・・ドンビキ・・・・

皆さん~こういう場面では絶対にウケねらっちゃいけませんよ~!




とにもかくにも嫁の陣痛はドンドン激しくなるが、一向に赤ちゃんは生まれる気配がない。

長い。

朝出産の予定が午前中になり、昼になり、午後になり、私はもう嫁の苦しむ姿を見てられなかった・・・
b0110348_22345036.jpg





22日午後2時 先生と話す。

先生の話では嫁の体の割に赤ちゃんが大きく(頭がとは言わなかった)、またへその緒が首に巻いていることもあり中々下りてこないとの事。もう少し様子を見て吸引してはどうかと。またそれでも厳しい時には帝王切開もありうると。

私は吸引でも切ってもいいから、とにかく早く産んで欲しい、嫁を苦しさから解放してやりたい!




22日午後4時 遂に・・・

結局自然分娩では出産まで至らないので吸引という方法をとることに。突然助産婦が嫁の腹の上にまたがり、すごい力いっぱい押し出した。それに合わせて先生も吸引する。嫁はすごい苦しみのはずなのに声も出さない。私は言葉もなく、ただただ見つめるだけ・・・










午後4時38分 







「オギャ~オギャ~」





b0110348_22421836.jpg




やっと会えた。








とにかく涙が出た。


嫁も私もただ、涙がドンドン出た。


こんなに感動したのは先週の日曜洋画劇場のアルマゲドンで泣いて以来だ。


廊下で待っていた二人の母親も姉も、声が聞こえた瞬間泣いたらしい。



男ってホント何も出来ない。母親って凄いなあ~。赤ちゃんかわいい。
色々な感情があふれてくる。


すでにみんなで顔がいいだの、目が父親似だの話しているが、私はガッツ石松に見えた。

b0110348_22464594.jpg






とにかく支えてくれた周りの皆さんありがとう。嫁ありがとうお疲れさん。








その日は私一人マンションに帰った。疲れていたが興奮して中々寝る気にならなかった。
最近ほぼ禁酒にしていたので早速ビールを開けた。
すでに携帯の待ち受けにしている息子の写真を見ながら一人で乾杯をする。

b0110348_2250348.jpg



なんだか嫁がいないと部屋の中も静かだ。

でも1ヵ月後にはにぎやかになるぞと思い、

一人ニヤニヤしながら昨日食べた一平ちゃんの容器を綺麗に洗っている自分がいた。
[PR]
by ki-char-ten | 2007-10-25 23:01

遂に御対面!!!

待ちに待った瞬間。


全国3万人とも言われるチャムラーの皆さん(大分県支部長ケンタロー)、お待たせしました。






遂にきました・・・







b0110348_19571122.jpg





はいっ、田部マーヤンがうちに遊びに来ました(笑)


・・・あっ、うちの子が生まれたと思った?それがまだなんですよ~エヘッ






今日は出産に向けて野津原で散歩。すると沢山の生き物がダジャレで話しかけてきます。





蜘蛛さん
b0110348_19594146.jpg


「何かクモッタ事があれば言いなさい!」




サボテンさん
b0110348_2003483.jpg


「妊婦は歩いたほうがいいわよ。サボッテンじゃないよ!」




ミラーさん
b0110348_2013025.jpg


「この写真がアップされたら、あなた達ミラレちゃうんじゃない?」




ワンワンさん
b0110348_2023234.jpg


「何何?来週の・・今頃は・・・お腹の中には・・・・・・・・・居ぬっ・・・」







早く出てこないかな~。
[PR]
by ki-char-ten | 2007-10-21 20:05

昭和生まれの・・・

今をときめくアイドルグループ!


彼女達の名は?








モー娘。



b0110348_20434388.jpg



違う違うっ!








AKB48



b0110348_20442672.jpg




ノンノンノンッ!!









これから話題をかっさらう・・・


バリバリの昭和生まれの・・・


平均年齢30手前・・・


いまだにカラオケはプリプリ・・・


とんがりコーンは指にはめて食べます・・・




彼女らは






CCCガールズ!






b0110348_20462568.jpg




本気でやります。
[PR]
by ki-char-ten | 2007-10-18 20:49

別府ナイト。

日曜日、涼しくなったので嫁(妊娠カウントダウン中)と別府へ。


良い音楽と優しい風、温かい明かりと、楽しい仲間。


b0110348_20123381.jpg
b0110348_20125456.jpg
b0110348_20131829.jpg
b0110348_2014192.jpg
b0110348_20142019.jpg
b0110348_20144790.jpg



baobabに後光が射しているのは松本パパがいたからか?
名曲サンシャインでマイカが歌詞を間違えるの事はもはやツッコむのも悲しい。


別府は何か感じる事が出来る場所だ。
[PR]
by ki-char-ten | 2007-10-15 20:19

芸術の秋

今日は芸術についてチャワ尻エリカさんに一言いただきます。





「・・・・・・・・・・・・・・・・別に・・・」


はいっ、ウケルまでやりつづけますよ~。





今日はお腹の大きい嫁を引き連れて城址公園の生活文化展へ。

皆さん、たまにお庭を見るのもいいですよ~。


b0110348_19194967.jpg
b0110348_19201118.jpg
b0110348_19202963.jpg
b0110348_19204477.jpg
b0110348_1920573.jpg




芸術ってのはギャラリーや美術館だけで見るものじゃないんですね。ねっ、チャワ尻さん?






「・・・・・・・・・・・・・・・・・・別に・・・・・」







・・・でっ、そのあとカフェガーデン行ってエキセントリックゆうきの個展へ。



b0110348_19242854.jpg
b0110348_19244099.jpg
b0110348_19245778.jpg
b0110348_19251658.jpg







彼を知っている人はこう思ったでしょう。




「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・別に・・・・・」





・・・ホントはいいです。エキセントリック君の頭の中はこうなっていたんだ~。
チョット毒があり、優しさもあり、変態っていうかストーカーっていうか・・・


だから見直しましたエキセントリック君・・・
えっ、エキセントリックじゃない?!
えっ、チセリック?










・・・・・・あ~~~ヘタこいた~~~~~









あっもういいや。




というわけでカフェガーデンでチセリックゆうき展、脳内ナントカよろしく。

そして来月は遂にCCCガールズ展開催!







そのCCCガールズに所属する私の嫁ですが、姉がデザイナーってことは有名ですが、実は母もすごい!
絵を描いたり文章もいいし、そして編み物がすごい上手いんですっ!!


昨日も生まれてくる息子の為に帽子とケープ(マント)を作ってくれて・・・










でっ





特に何も出来ない私は






嫌がる嫁の制止も聞かず





再び試着をしました・・・・





b0110348_19363755.jpg










チャワ尻「・・・・・・・・・・・・・・・・・ウケル・・・・」
[PR]
by ki-char-ten | 2007-10-07 19:42