「ほっ」と。キャンペーン

写真と本文は・・・あまり関係ありません。


by ki-char-ten

<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

アーテスト?

みなさ~~ん、世界陸上見て腹筋始めた私ですよ~。



大分のアート、あまり詳しくない私ですが実は周りには沢山のアーテストがいます。



そんな彼らが集まる今週末のイベント!

大分のアーテストのフリーマーケット in アートプラザ

9月1日(土曜) 10時~16時


こりゃ行くしかねえ・・・・でも私仕事(涙)






そういえば先日合同新聞にも載ってました。

「大分のアーテスト、北村直登 西田稔彦 岡崎真悟・・・」



えっ、オカザキ シンゴッ?




オカザキさんって・・・




あの・・・




CM出ていた・・・・





b0110348_213424.jpg


オールウェイズ コカコーラ!
[PR]
by ki-char-ten | 2007-08-30 21:06

祭り

先日田舎の祭りに行ってきました。


b0110348_9315998.jpg



ちなみに私の両親が昨年暮れ突然野津原(大分市の南端)に家を買い、今年が初の祭りでした。
しかし小さな町でも祭りはすごい盛り上がる。あの祭りの非日常的な雰囲気いいですよね~。


b0110348_9354930.jpg

b0110348_936557.jpg

b0110348_9362150.jpg





まあみなさんも野津原祭り来年は来てください。わが実家に泊めますよ~~180センチ台の父を添えて・・・
b0110348_9364149.jpg

(左 姪っこ   右180センチ台のおじいちゃん)
[PR]
by ki-char-ten | 2007-08-26 09:39

作品紹介


現代アートの新鋭、イラクからの留学生・・・


ルハダサー・ラムタフ


b0110348_20163070.jpg


タイトル「欽ちゃんの隣で走っている人が気になる!」
[PR]
by ki-char-ten | 2007-08-21 20:17

匡哉、心の叫び!!


ど~~も~~、このたびママヨーコのお腹から出てきたボクです!





一応世間では生まれたてになってますから、泣いた振りしたりなんかして(笑)

b0110348_12534152.jpg



まあ一応赤ちゃんなりに思うんですけど~・・・
地球温暖化の影響か暑いよね~~。
ほんともう少し涼しくなってから出てきても良かったんですけど(笑)ニヤッ




で、ボクの名前。「匡哉」 まさやって読みます!


ちなみにパパが色々考えてなんか花火が上がったからとかなんとか。ま~パパにしてはいいセンスしてんじゃない!
とりあえず「ま~や」とか「ま~やん」とか「マッチ」とか「マサタベ」とか呼んでもらえたら愛想笑いの一つでもしてあげます(笑)






そんなこんなで30年後のボクはこんな感じになるでしょうが・・・

b0110348_12543136.jpg





とりあえずヨロシク!
[PR]
by ki-char-ten | 2007-08-19 12:58

♪いつも一緒にぃ~いたかあた~~~あ
 隣で笑ってたあかあたあ~~~~



な日





お盆休みを利用して妊娠中の嫁と最後の2人でのデート!IN 崎っ!


崎って本当雲が綺麗!
b0110348_20433449.jpg




でっ、日南海岸ドライブしてお目当てのアイへ!
b0110348_20443271.jpg




でっ、崎料理っていったらやっぱり地鶏の焼き!
b0110348_20453099.jpg




そして翌日・・・さかの出会いっ・・・

見たことのあるラブワゴンが、
b0110348_20462539.jpg



中からは見たことのある人たちが・・・
b0110348_20472323.jpg

これ青島の前です・・・




偶然出会ったこの人たちは2泊3日、ジムニー車中泊で大分~崎~鹿児島に行くというなんてな旅行・・・・



そんなこんなで楽しかった旅行でしたが、
次回「TABさんの息子君との出会い」です!乞うご期待!!
[PR]
by ki-char-ten | 2007-08-14 20:53

白と黒の日曜日・・・

ど~も~。小学校4年の時、頭がデカクて少年野球のヘルメットが入らなかった私です。



今週の日曜日、私にとって白と黒の一日でした。


まずの話。

行ってきましたよaromartの「白展」!
b0110348_20141248.jpg


ミスチルより、弁天の花火大会より楽しみにしてた白展?!

感想を一言で言うと・・・・・・白い。
いやいやホント癒されました。白展に来てる人に悪い人はいない!そんな雰囲気でした。


白・・・白・・・時々透明!
b0110348_20172219.jpg

b0110348_20173680.jpg

b0110348_20175045.jpg

b0110348_2018597.jpg


まだまだ開催中なので暇をもてあましている方は是非(ウソウソ)
ホントにすばらしい作品ばかりで私衝動買いしちゃいました20万くらい。




そしての話。




みなさん日曜日の朝刊見ました~?


b0110348_20201273.jpg






どれどれ・・・「バサジィ大分のキャラクターの名前は・・・バサル・・・・・・






b0110348_20205720.jpg



バ、バ、バサルでござるだああぁぁぁ!!!



あんまりだあ、あんまりだあ(涙)なんのひねりも無い、なんの笑いも無い、こんなんに負けたのうちの「お~い!高津くん」は!!しかもこれって完全に「バザ~ルでござ~る」のパクリでは・・・




そんな日曜の朝からブラックな気分にさせてくれたバサジィさんには、私・・・応援の気持ちから復讐の気持ちに変わりました。


「絶対、のし上がったちゃんけんなぁ!!」
[PR]
by ki-char-ten | 2007-08-06 20:33
ど~も~、猫を見ると勝手に「ニャーゴ」と名前をつけるのは私の母です。



みなさん実は先日私に手紙が来てました。

b0110348_20405571.jpg

差出人は・・・バ、バ、バサジィ大分?!
もしかして・・・


ちなみに手紙の内容は
「8月26日に別府ビーコンプラザで試合があります。ぜひ、試合を見に来てください。」
ぜひって・・・

さてこの手紙の意図する事とは
①バサジィ大分のキャラクター名に採用され発表されるので来て欲しい。
②バサジィ大分の名前を使った新手のサギ。
③急遽選手としての勧誘。
④日本人とブラジル人のハーフ、バサジィ大分からのラブレター・・・



とにもかくにも8月26日に発表らしい。
b0110348_2052310.gif

バサジィ大分 マスコットキャラクター
お~い!高津くん(99%決定)

ちなみにお~い!高津くんの生みの親は藤沢さだみさん。私の義理姉です(笑)
[PR]
by ki-char-ten | 2007-08-02 20:55