写真と本文は・・・あまり関係ありません。


by ki-char-ten

<   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

アレルギー・・・

ど~も~、昔一重まぶたを二重にして遊んでたら、片方だけ戻らないまま今に至る私です。

実は前々から言ってますが私エビアレルギーなんですよ、海老っ!
今回はエビアレルギーについての話、略して海老原!


確か私が23歳の頃、それは突然やってきた。友達と中華食べに行って何故かピーピーに。何か当たったかな?ぐらいの感じが2度3度とあり、こりゃおかしいと思い食べたものを考えてみた。もしかして・・・海老?それまで食べてきた大好きな海老で当たった?何度か試してみたけど、やはり食べる度ビンゴッ!しかも症状はただのピーピーからヘビィなピーピーへ。嘔吐や蕁麻疹まで発生し、一番ひどい時にはトイレで気を失って倒れましたヘヘヘ。


こんな体になってしまっては中華に行く楽しみは半減し、結婚式ではエビを見るたびゲンナリ。ついには海老名みどりにゃ八つ当たり・・・恋愛ではABをとばしていきなりC!



だからエビを食べないように普段から気を使ってます。外食ではエビの入ってないものを。万一入っていたら抜いてもらうように。




そうそうこないだ都町でチャンポンを食べようといつものように注文しました。

私「チャンポンください。すいませんがエビ抜きで。」


すると店員のおじさんは笑顔で逆に質問してきた!


b0110348_221381.jpg

「普通チャンポンってエビ入っちょんのけ?」


私「あっ・・・いえ・・・・・・・」
[PR]
by ki-char-ten | 2007-07-31 22:07

有言実行!

ど~も~、昔酔った勢いで大道のエルセルモ玉姫にカツ丼投げつけた私です!

いや~やりましたね彼!有言実行!!
みなさ~~んTABさんがCJOのほげかるたに載りましたよ(笑)

実は私も彼に負けず極秘プロジェクトというか、隠れた趣味があるんですよ~。
それは名付け親!!おやっ?

つまりよくあるじゃないですか、このキャラクターの名前募集みたいな。つい先日も大分空港のペンギンの名前募集に応募しましたよ・・・落選(涙)


で、今回有言実行のために発表します!実はフットサルのバサジィ大分のキャラクターの名前募集に応募しました!しかも今回はかなり自信有りっ!!

募集はすでに終了し、もうすぐ発表らしいので一足先に私の傑作を発表しちゃいます。


バサジィ大分マスコットキャラクター 名前(ほぼ確定)

【お~い!高津】くん

今胸の奥が熱くなったでしょ?これ絶対イケテル!!超自信有り!!!


少し解説すると~
お~い!をつけたのは今キャラクターってユルイのが流行りでしょ!カボタンとかスマッピーとか。だから伝説のNHK教育ゆるキャラ、「お~い!はに丸くん」からいただきましたハニャ。これで子供心をゲット!

そして「結局高津ってだれ?元ヤクルトの高津?」みたいなミステリアスさでOL層もゲット!

そしてそしてバサジィ大分には勝って勝って日本一になって欲しいという願いから

お~い!高津・・・・・・オ~イタカツ・・・・・・大分勝つ! みたいな~ 
 こ、この言葉遊び洒落てる!!

これで合格しなきゃ嘘でしょ。8月はじめ、バサジィ大分のキャラクター名発表ですこうご期待!


b0110348_2104858.jpg

(写真 本日の夕食・・・・・・バサシィ・・・)
[PR]
by ki-char-ten | 2007-07-27 21:04

1歩進むと5歩進む!

ど~も~、最近汗をかくとTシャツのお腹の部分から濡れてくるメタボリック・シンデレラストリー爆進中の私ですプ~。

いや~先週末はイベント続きで超忙しかった。遊んで食べて飲んで・・・ただいま体重0.08トン突破!!


まずは金曜日。「love party」なるクラブイベントat フリーダム。
ひめたん・えたん・ゆうこりんという、名前を聞くだけで軽くグーを握ってしまう(笑)ギャル3人の初DJイベント・・・・・・っていうか、初めて3週間・・・
なんか新しいスニーカー買ったからホノルルマラソン出よっか!みたいな簡単なノリです。
でも意外とお客さん多かった(失礼な)。

感想?若い!ピンク!!ハート!!!

b0110348_2133948.jpg

b0110348_214091.jpg

b0110348_2141499.jpg
b0110348_2142672.jpg
b0110348_2144018.jpg
b0110348_215834.jpg
b0110348_2152085.jpg






続きまして土曜日。
前回アップしたとおりケン&ミナ結婚式。
b0110348_2164475.jpg






そして日曜日。例のイベントが・・・


こんな閑静な、っていうか田舎で・・・
b0110348_21141836.jpg



TABさんの地図あんまりだったんで、総合演出の私が分かり易い看板を・・・
b0110348_21152453.jpg



でも人が来た!つーかケンタロの5次会ですか?
b0110348_21162955.jpg



結論から言うとこのイベント大成功じゃない。だって2万人来たもんっ!
ひとえに敏腕プロデューサーの私の力・・・・・・なんちゃって。


さあ来てない人の為に「ココニアルココロ」

b0110348_21192871.jpg
b0110348_2119424.jpg
b0110348_21195948.jpg
b0110348_21201553.jpg
b0110348_21202842.jpg
b0110348_21204288.jpg
b0110348_2121086.jpg
b0110348_21212673.jpg
b0110348_21213748.jpg


とにかく超良かった。かなりハイレベルだと思うんですけど!

「1歩進むと5歩進む」

何かをしようと考えて、それを実行する事ってすごい大事だと思う。
頑張って1歩踏み出すと周りの人の力を借りて、気づいたら5歩進んでる!
だから私は小さいイベント作りが好きです!
何も出来ない私は、色々できる人たちの力で今日も進みます。

ココニアルココロに来てくれた人達、love partyやケンタロ2次会でお話してくれた人達、
みんなありがとう!
b0110348_21263221.jpg



次回のイベントは「アートや音楽の無い、お盆暇な人たちの純粋なバーベキュー大会」です(笑)
[PR]
by ki-char-ten | 2007-07-24 21:30

みんなで笑おう!

ケンタロー&ミナ 結婚おめでとう。

b0110348_817968.jpg


とても幸せ一杯の2次会レポート。今回は完全にカメラマン扱いでした私・・・
ホントのカメラマンと間違えて私に写真取らせた方々、あとで請求しますから。

とにかくこの日のAT HALLは人だらけ
b0110348_8175076.jpg


こんな沢山の人が2次会来てくれるなんて少しうらやましい。
これも2人の人柄だね。

こんなに沢山の人がいると、ほんと色々な人に出くわします。


アントニオ猪木
b0110348_8195657.jpg



似てないけど、かわいいから許せるDJ オズマ
b0110348_8204384.jpg



歌ってる時はかっこいいのに・・・って人
b0110348_8211770.jpg



DJしに来たのに出番無い人
b0110348_8222314.jpg



下心満載で来たのに、誰も抱いてくれなかった人
b0110348_8332457.jpg



新手の宗教団体、ラブラブラブ
b0110348_823484.jpg



あまりにも油っぽいのでモノクロにしてみました!
でも油!DJニワと私
b0110348_825464.jpg



か、かわいい
b0110348_8253430.jpg



女王様と呼ばせてください!!
b0110348_826680.jpg



ホントに司会おつかれさん。
b0110348_8263190.jpg




沢山の人に祝福され、そして沢山の人に笑顔を与えられる2人。


これからも沢山の人を集めて、笑顔を集めて、票を集めて、当選して・・・

ほんとにおめでとう!

b0110348_8315114.jpg

[PR]
by ki-char-ten | 2007-07-22 08:36

グルメツアー?

今日は普通の日記です。

先週は旅行続きでした。前回の日記の白鳥の乗り物、実は十和田湖!
知ってます十和田湖?青森ですよ、東北っ!

なんと大分人が死ぬまでにめったに行かないであろう県青森に行った後は、翌日台風の中、

b0110348_20591879.jpg
b0110348_20592948.jpg
b0110348_20593970.jpg


分かりますぅ?このグルメ所!(鹿は食べたませんが・・・)


でっ、1週間も家を空けて帰ったら・・・

何気にPS2を開けてみたら・・・

嫁が留守の間に借りていたDVDは・・・

b0110348_2115992.jpg



あっ、うん・・・
[PR]
by ki-char-ten | 2007-07-17 21:03

体操隊形・・・

先生「A君を中心に~~~」


A君「はいっ!」


b0110348_23272096.jpg



先生「体操隊形に~ぃ 開け~~~!」


A君「やぁっ!」


b0110348_23283218.jpg



先生「・・・」
[PR]
by ki-char-ten | 2007-07-13 23:30

ココニアル・・・ココロ

A君は飛びっきりのダジャレを思いつき、トラックドライバーの父を持つB君に問いかけた。

A「なあなあ~、お前の父ちゃん運送屋なん?

B「えっ?」

A「だから~、お前の父ちゃん運送屋なん?」

B「うん・・・・・・先週までは・・・」

A「えっ?!」

b0110348_20484216.jpg


B「父ちゃん先週会社に行ったらもう来なくていいって言われたんだ・・・
  どうやら会社つぶれそうで、オイラの父ちゃんはいわゆるリストラ。
  それから父ちゃん荒れてさ・・・グスッ。
  今は母ちゃんのマルキョウのパートだけが頼りさ。」

A「・・・・・・・そ、そうなんだ。知らなかった・・・ごめんよ」

B「いいんだよ。」

A「お前大変だな?」

B「うんっ、そうやっ!!

A「あっ・・・・うん・・・」



ココニアルココロ 近日開催
b0110348_2055193.jpg

[PR]
by ki-char-ten | 2007-07-08 20:58
忘れてはいませんか?

この世に天才がいることを!



久しぶりにジュンの話。
b0110348_2044195.jpg


仕事が終わり、隣の席で日報を書いていた彼。
フラッと席をはずしたので私は彼の日報に「うんち」とイタズラ書き。

帰ってきた彼はさすがに気づき、「も~、やめてくださいよ~~」って消しゴムで消していた。



もう一度彼のほうを見ると・・・ハッ

彼は間違ってうんちという字ではなく、その日書いた日報を消していた・・・



地球温暖化はこんなところにも影響が!!!
[PR]
by ki-char-ten | 2007-07-04 20:10

だって・・・兄弟だから

マリオの弟は、マリオに類似しているから

ルイージっていうんだって・・・



私の妹は高校に入ってすぐ、チャーイモ
b0110348_20235359.jpg
(ちゃーの妹)ってよばれたらしい。
[PR]
by ki-char-ten | 2007-07-02 20:24

がんばろう!

カラオケに行ったとき


高音が出なくて・・・
変なラップが歌えなくて・・・
あまりウケてもなくて・・・


止めたいと思い、リモコンに手をかけた時・・・

「最後まで頑張れ!」
って、うれしくない声援うけまして・・・


またブログ始めました。今回は季節の写真を添えて。

    ちゃー
b0110348_22454691.jpg

[PR]
by ki-char-ten | 2007-07-01 22:45